あざみ野マルシェ 2013年度 vol.2 2013年8月14日(水)開催報告!

2013年8月14(水)《あざみ野マルシェ》を開催いたしました。
記録的な暑さの中で開催された今回のマルシェには、夏野菜や涼しげなバーブティを始めとする《あざみ野マルシェ》ならではのラインナップが勢ぞろいしました。当日の様子をお伝えします。

・日総ぴゅあ


《日総ぴゅあ》さん、今回イチオシの“ハーブ&ティ”は、冷たくしていただく「クールミント ブレンド」。スペアミントやカモミール等のスッキリとした味わいが暑い季節にピッタリ!寝苦しい夜にもオススメです。また、つるんとした喉ごしとそれぞれの風味+食感が楽しめる3種類のゆずゼリーも絶品!今回は水色をベースにした爽やかな色合いのパッケージが美しくレイアウトされ、マルシェ入口に涼が呼び込まれました。加えてコチラ、お客様をお出迎えして下さるいつもの素敵な笑顔♪爽やかです!


・東京グリーンシステムズ

今回のあざみ野マルシェで、お客様のお買い物袋からたくさん顔をのぞかせていたのが《東京グリーンシステムズ》さんの生で食べられるゴボウ。ほくほく&サクサクとした食感でえぐみが少なく、油でサッと炒めてもごぼうの風味が引き立ちます。かぼちゃも3種類がずらりと並びました。みずみずしいキュウリはお昼過ぎに完売!他にもオクラ、ピーマン、長ナスetc.暑い季節の滋養にピッタリな夏野菜が盛りだくさんでした。


・横浜シフォン

《横浜シフォン》さんのブースには、一番人気のメープルシフォンケーキを始めとする定番の数々や、季節限定のレモンシフォンケーキ、クランベリーヨーグルトシフォンケーキが並びました。どれもふわっふわで弾力があり、しっとりなめらかな食感がたまらない逸品。平飼い有精卵やオーガニックシュガーは基より厳選された素材のみで作られていることからも、さらに深くうなづけます。一口食べた時の幸せを忘れられない、知る人ぞ知るリピーター絶賛のシフォンケーキなのです。


・けやきの杜

小さなお客様が多かった今回のマルシェ。《けやきの杜》さんのサブレやマドレーヌにも人気が集まりました。小さなお友達にもピッタリなサイズの食べやすいサブレは、サクサクと後を引く優しい美味しさ。しかもリーズナブル★みんなサブレやパウンドケーキでお腹いっぱいになって、ご飯はちゃんと食べられたかな?


・にぎやかな買い物

朝ドラロケ地として今をときめく岩手県久慈市。彼の地で製造された南部せんべいは、しっかりとした「耳つき」。《にぎやかな買い物》さんは、特に東北地方の障がい者の「働く・くらす」を応援する出張販売専門のお店です。今回も先の「なんぶせんべい」や「へるしーりんご」「あぶら麩」「青さのり」「リンゴジュース」など、東北地方ならではの美味しい品々をズラリと並べて下さいました。また、和歌山県で作られたトマトソース・ケチャップ・ピューレは、フルーツトマトのみを使って作られた甘さ抜群の贅沢な一品。お客様はあれもこれもと迷いながらお買い物されていた様子です。


・表参道市場伝

お待たせいたしました。《表参道市場伝》さんご出店です!あざみ野マルシェでもおなじみとなった生食できるブラウンマッシュ―ルームや、毎回お待ちかねの方も多いパセリベースの「生ドレッシング」。皆さんGETできましたか?他にも農薬・肥料を使わない自然農法で栽培された長ズッキーニ&丸ズッキーニ(生食可能!)、ナス、きゅうりetc.。伝さんならではのこだわりで選び抜かれたお野菜を、マルシェ閉店ぎりぎりまで販売して下さいました。


・カフェベーカリーぷかぷか

《カフェベーカリーぷかぷか》さんは、横浜市緑区から初のご参加。全てのパン生地の材料は、国産小麦粉、あこ天然酵母、少量の塩、(砂糖)、水というシンプルな構成のみ。しかも惣菜パン、お菓子パンなどバラエティー豊富な上に、具材も全て手作りというこだわりよう。粉そのものの美味しさが際立つ素朴なカンパーニュやメランジェ(天然酵母:ルヴァン種)は、天然酵母パンが好きな方にはたまらないどっしりとした一品。(クープもさすが!)今回はなんと、販売開始から約1時間で全て完売!!売り子さんの声かけやチームワークも絶妙な、楽しい美味しいパン屋さんでした。


次回あざみ野マルシェは10月20日(日)10:00openです!秋風の爽やかな季節が待ち遠しいですね。どうぞお楽しみに!

ブログのカレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031