あざみ野マルシェ 2013年度 vol.3 2013年10月20日(日)開催報告!

2013年10月20(日)《あざみ野マルシェ》を開催いたしました。
今回は雨模様の《あざみ野マルシェ》でしたが、お昼前後をピークにたくさんのお客様がお立ち寄り下さいました。実りの秋!旬まっただ中の美味しい果物や、各店舗ご自慢の定番品の数々、楽しいハロウィンパッケージに包まれた商品等がずらりと並びました。当日の様子をお伝えします。
 


・美味しい社会貢献プロジェクト
 
《美味しい社会貢献プロジェクト》さんの定番商品の中で一番のおススメは、純米大吟醸「獺祭(だっさい)」の酒粕を使った芳醇な甘みにあふれたパウンドケーキとクッキー。ケーキや焼き菓子がことに美味しく感じられる寒い季節にピッタリな一品です。おつまみにも最適な「ねぎかりんとう」ももちろん登場。稀少な「なたね油」の存在感も光っていました。
《美味しい社会貢献プロジェクト》http://www.socialenergy.co.jp/


・表参道市場伝
 
《表参道市場伝》さんのブースには、秋の味覚、りんごにみかん、青れもんが彩り鮮やかに並びました!いずれも無農薬なのにリーズナブルな驚きのお値段。小さなお子さんをお連れのお母様の中には、みかんを何袋もまとめてお買い上げされてる方も。さらに今回は、大好評の「パセリのドレッシング」に加え、「チェンジングソース」が初登場!伝さんと表参道のかくれ屋的レストランが共同開発した、美食家も太鼓判の逸品だとか。他にも「本日のサラダセット」「ブラウンマッシュルーム」等々、伝さんのこだわり野菜が勢ぞろいしていました。
《表参道市場伝》http://www.omotesandoichiba-den.com/


・ショコラボ
 
初参加の《ショコラボ》さんは、2012年末に横浜市都筑区センター南でスタートしたチョコレート工房。障がい者と、トップショコラティエ他各業界のプロとのコラボで生みだされた、夢と希望を与える唯一無二のチョコレートです。もちろん「Fair Trade」「Organic」へのこだわりも。味・ビジュアル共に洗練された魅惑のショコラは、自分へのご褒美、ご家族・お友達へのプレゼントにと、多くのお客様が足を留めていらっしゃいました。ショコラボさんのショコラティエが高級ホテル仕様に選び抜いたチョコレートを素材に、それらをコーティングした8種類のドライフルーツや、ナッツ・ドライフルーツ等をどっさりザクザク入れた「ショコラ棒」、イチゴとココアのアーモンドチョコ等々、チョコレート好きにはたまらない、チョコレート通をうならせる至福の品々でした。
《ショコラボ》http://chocolabo.or.jp/


・日総ぴゅあ

 
オリジナル「ハーブ&ティ」でおなじみの《日総ぴゅあ》さん。毎回季節感あふれるラインナップが楽しみです。今回の秋のマルシェには、新ブレンド「スイートジンジャー」、“ハロウィン・プチギフト”等が登場!これからの寒い季節にピッタリなテイストが揃い、多くのお客様が試飲を片手にお買い物を楽しんでいらっしゃいました。
《日総ぴゅあ》http://www.nisso-pure.co.jp/


・山口香織のおもてなしキッチン”アルとデデとピピ”
 
首を長くしてお待ちの皆様も多かったのではないでしょうか?《アルとデデとピピ》さんのお弁当が届きました!《アルとデデとピピ》さんは、横浜市青葉区すすき野にある知る人ぞ知る予約限定のカフェ・レストラン。素材、調理法、全てににこだわり抜かれた手作りのお弁当は、お店のメニュー同様の贅沢さと高いクオリティーを保ちつつ、リーズナブルな展開です。今回のハンバーグ弁当やサンドイッチ、豚の角煮丼、おにぎり等、”アルとデデとピピ”さん独特の和風&エスニックな風味が効いて他にはない美味しさでした。
《山口香織のおもてなしキッチン”アルとデデとピピ”》http://alddpp.com/


・横浜シフォン
 
横浜市青葉区の工房で一つ一つ手作りされる《横浜シフォン》さんのシフォンケーキ。ネットショップ以外では限られた場所でしか手に入れることのできない稀少な逸品を、今回もずらりとブースに並べて下さいました。「カボチャシフォン」は、粒を残したかぼちゃが生地に練り込まれた、秋の限定品。もちろん、バナナ、紅茶、クランベリーヨーグルトといった人気シフォンケーキも。マルシェにはこのシフォンケーキをお目当てにいらっしゃった方も多いのでは?フワフワしっとり優しい風味と舌触りでお客様を魅了する《横浜シフォン》さんのシフォンケーキ。あなたはいくつお買い求めになりましたか?
《横浜シフォン》http://yokohamachiffon.com/


次回あざみ野マルシェは来年2014年1月19日(日)10:00openです!
またまたどんな美味しいものに出会えるか、乞うご期待!皆様のお越しをお待ちしております!

ブログのカレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031