12月7日(日)あざみ野マルシェ 出店団体のご紹介


あざみ野マルシェ あざみ野マルシェ

無農薬栽培野菜やこだわりの素材を使った手作り菓子など、体にやさしい食べ物を集めた
一日限定の市場(マルシェ)です。
12月7日(日)10:00オープンします。
出店する皆さんのメッセージをご紹介いたします。(順不同)


ショコラボ

センター南にある手作りチョコレート工房です。
障がい者と健常者、プロの指導を受けて作り出すスイーツをぜひお試しください。

HP: http://chocolabo.or.jp/

  


トミーヤミー

卵アレルギーや、乳製品を控えている方にも安心してお召し上がりいただけるアレルギー対応の
焼き菓子を販売しています。(一部卵・乳製品を使った商品を扱う場合があります)
「ばななぶれっど」と「きなこボール」が人気の看板商品です。
地元の食材を使った焼き菓子もご用意しています。

 


日総ぴゅあ

横浜ブレンドのハーブ&ティ「ぴゅあたいむ」

横浜で一つ一つ丁寧に作り上げたハーブ&ティです。ハーブと紅茶のブレンドティなので、
どなたでも飲みやすくなっています。
当日は試飲を行いますので皆様ぜひお立ち寄り、おいしいハーブ&ティで素敵な時間を
お過ごしください。

HP: http://www.nisso-pure.co.jp/

日総ぴゅあ


つづき地域活動ホームくさぶえ

つづき地域活動ホームくさぶえは、障がい児・者とそのご家族を対象に、相談支援事業をはじめ
生活支援事業・日中活動支援事業などを通して、地域での生活全般を支援していく施設です。
平日デイサービスの中で、製菓作業や「さをり織り」で手作りした製品を販売しています。
お菓子の種類はパウンドケーキやクッキー、マフィン、クグロフ、ダックワーズ等約20種類あり、
さをり織りは「ペンケース」「三角ポーチ」「コロコロポーチ」「コースター」等の製品があり
それぞれご好評を頂いております。

 


地域活動支援センター セサミ香房

横浜市港北区の地域で20数年、精神障がい者の地域作業所(現 地域活動支援センター)として
「自主製品」焼き菓子づくりに取り組んできました。
地域の中で共に「自然体」で暮らしたいと願い、からだにやさしい安心・安全なお菓子をお届け
しています。手工芸(裂き織、編み物)制作もしています。焼き菓子は、なるべく国産の原材料
を使用し、甘さ控えめで飽きのこない味です。
20数名の登録メンバーで毎日心を込めて作っています。
ささやかに、シンプルに、ゆっくりと、着実に・・・
Small、Simple、Slow、Steady、この4つのSを大切にしながら活動しています。


陽だまり

横浜市緑区北八朔町の山の中で、メンバー14名と職員3名にて、パン・お菓子づくりを主な作業
として毎日活動しています。厳選した素材を使用し、心をこめてパンづくりに励んでいます。
ぜひお召し上がり下さいませ。

 


はぐるま工房

はぐるま工房です。川崎市宮前区で、知的障がい者の方々が無農薬で野菜を育てています。
かたちはふぞろいですが、畑でゆっくり育ったおいしい野菜をおためしください。
ハーブ園で育てているフレッシュハーブティーもお勧めです。

はぐるま工房 はぐるま工房 はぐるま工房


わーくはうす・ひこばえ

はじめまして! わーくはうす・ひこばえです。
わたしたちは川崎市で、パン・農作物・工芸雑貨品の手作りと販売を中心に活動しています。
パン菓子は国産小麦、農作物は無農薬栽培にこだわり、質の良い製品を皆様へお届けしたい
と考えています!

HP: http://seikatsukobo.or.jp/05_house/

 


社会福祉法人開く会 共働舎

共働舎・はたらき本舗は「いい商品を作る。」そこにこだわり日々仕事に取り組んでいます。
さながら「職人」のようにこだわりを持ちたいと思い、「パン・菓子」を焼き、「花や小麦」
を育て、「使いやすい陶器」を作っていくことを目指しています。
パン・焼菓子・陶器を数多く取り揃えますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

HP: http://www.hirakukaicp.or.jp/kyodo/

 


今回のマルシェは、「障害者週間」※に合わせての開催です。 “アート”も“食”も、みなさん一緒に同じように、感じて食べて楽しみましょう! 当日は、3階アトリエにて大人気イベント「親子のフリーゾーン」もございます。
皆様お誘いあわせてぜひお出かけ下さい。お越しをお待ちしております!

※「障害者週間」=12月3日から12月9日までの1週間(国際障害者デーであり、また障害者基本法の公布日でもある12月3日
 を起点とし、障害者の日である12月9日までの1週間)

 内閣府web site>>>障害者週間とは


あざみ野マルシェ
日時 12月7日(日) 10:00~16:00頃
場所 アートフォーラムあざみ野 1階 エントランスロビー
https://artazamino.jp/series/azamino-marche-artwagon/



さらに次回のマルシェでは・・・・・・・・・・

2014年12月7日(日)「新鮮野菜のプチ市場」同時開催!
   横浜で育った新鮮な野菜が並ぶ「横浜ベジフルレディ」※ のプチ市場です。
   どんな種類の野菜が並ぶかは、当日のお楽しみ。旬を感じることまちがいなし!

11:00~14:00(売切れ次第終了)
アートフォーラムあざみ野1階エントランスロビー

・・・・・・・・・・「新鮮野菜のプチ市場」お問合せ:045-910-5700(男女共同参画センター横浜北)
※「横浜ベジフルレディ」はJA横浜の女性農業者講座から生まれたグループです

ブログのカレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930