フェローアートギャラリーシリーズ

Fellow Art Gallery vol.6 「花崎昇平 展」

【アーカイブ】


展示風景:第1期「顔」

展示風景:第1期「顔」

花崎昇平さん:展示会場にて


展示風景:第2期「風景」

展示風景:第2期「風景」

花崎昇平
《industrial zone》2007年

Fellow Art Gallery vol.6 花崎昇平展は、第1期「Face-顔-」、第2期「Landscape-風景-」と題し、作品をご紹介しました。第1期では、一面に21点の「顔」をずらりと展示。対象から受け取ったイメージを、それが消えてしまわないうちに早く描きたいという衝動が作品全体から伝わってくるようでした。実際、花崎さんは描き始めたらあっという間に作品を仕上げてしまうのだそうです。会期中、香川県から花崎さんご本人もご来館。ご家族やご親類の皆さん、ご友人も来館され、ラウンジは大賑わいとなりました。第2期では、紙に水彩を使って描かれた風景画を中心に展示。作品からあふれ出す描かれた時のスピード感や勢いは同じですが、人物画と比べると一歩下がって全体が俯瞰された印象で、水彩独特のにじみが一味違った魅力をみせていました。また会場では、今回の展覧会でご紹介しきれなかった作品をスライドショーでご覧いただきました。




第1期作品展「Face -顔-」 2012年5月12日(土)~6月6日(水)
第2期作品展「Landscape -風景-」 2012年6月9日(土)~7月8日(日) 
9:00~21:00

※1月23日(月)、2月27日(月)休館
※その他、電力供給不足対応のため、臨時休館となる場合がございます

会場:アートフォーラムあざみ野 2階ラウンジ(無料スペース)


脳裏に焼きついたイメージを、たった今描きつけたかのような鮮烈な印象を放つ花崎昇平の絵画。
本展では第1期「Face -顔-」、第2期「Landscape -風景-」と2期に分け、花崎の多彩な作品をご紹介します。

参加アーティスト

花崎 昇平(はなざき しょうへい)

1973年、香川県に生まれる。2004年頃から、熱心に絵を描き始める。最初の数年は、専ら近所を車で走らせて気に入った風景を描く屋外写生が 中心だった。そののち、2007年頃から、もう少し現代的な表現に挑戦し始める。さまざ…