フェローアートギャラリーシリーズ

Fellow Art Gallery vol.14 渡邊大介 のほほ~ん動物展

【アーカイブ】


展示風景

展示風景

展示風景





2014年8月2日(土)~10月5日(日)
9:00~21:00
 ※好評により10/7まで会期延長
※8月25日(月)、9月22日(月)休館
会場:アートフォーラムあざみ野 2階ラウンジ(無料スペース)
主催:横浜市民ギャラリーあざみ野(公益財団法人横浜市芸術文化振興財団)


左:《カメ》アクリル・キャンバス
38.2×45.6cm
上:《カバ》アクリル・キャンバス
31.7×41.3cm


動物をはじめ、身近な人や物、時には女性芸能人など愛着のあるモチーフをアクリル絵の具を使ってキャンバスに思い切り描く渡邊大介。今回はユニークな動物画を中心に展示します。旅行先や動物園で観察した動物、図鑑や自ら撮影した写真を参考にしてアクリル絵の具ならではのヴィヴィッドな色使いで描いています。画材の研究にもとても熱心な、渡邊大介のあたたかくて“のほほ~ん”とした動物の世界をお楽しみください。


ギャラリーの名称「Fellow(意味:なかま)Art」は、誰もが障がいのあるなしで区別されることなく、同じ地平で認め合える豊かな関係性が築かれることを願って名づけたものです。

渡邊 大介(わたなべ だいすけ)

Studio COOCAに登録。
バトミントン、競馬が大好き。万馬券を当てたこともある。美術館めぐりも好きで趣味にしている。
ラーメンが大好きだけれど最近は止められている。
お菓子が好きで特に雪見だいふくがお気に入り。
鷹を描いてもハトに見えてしまうのは温厚で優しい人柄が作品に表れているから!?

[出展歴]
2013年9月 ギャラリーゆう(平塚)にて初個展


*studioCOOCA

studioCOOCA(スタジオクーカ)は様々なハンディキャップを持った人たちが、その人のやりたいこと、得意なことを仕事にする、得意なことで活躍することを目指している福祉施設です。約90名のメンバーが登録し、日々創作活動やオリジナルグッズの制作・販売、パフォーマンス等を行っています。2009年9月設立。

〒254-0052 神奈川県平塚市平塚4-15-16

facebook・twitterページあります


参加アーティスト

渡邊 大介(わたなべ だいすけ)

バトミントン、競馬が大好き。万馬券を当てたこともある。美術館めぐりも好きで趣味にしている。ラーメンが大好きだけれど最近は止められている。お菓子が好きで特に雪見だいふくがお気に入り。鷹を描いてもハトに見えてしまうのは温厚で…