展覧会関連プログラムシリーズ

あざみ野こどもぎゃらりぃ2013 関連ワークショップ「葉っぱをつかった生き物づくり」


っぱをつかったものづくり

栗林さんと一緒に、葉っぱや木の枝をつかって生き物をつくってみよう!

 


日 時
8月10日(土)
①10:00~12:00 ②14:00~16:00(①②は同じ内容です。)
会 場
展示室1
対 象
幼稚園・保育園の年長組に相当する幼児~小学生
各20名(応募多数の場合抽選)
講 師
栗林孝之(くりばやし たかゆき)
応募締切
募集は締切ました
参加費
無料


栗林孝之(くりばやし たかゆき)さん からのコメント
枯葉のアート作品を通じてこどもたちに自然や生き物の大切さを伝えたい。元気なこどもたちにこの夏休みは「見て感じて、手で作って、感動して」ほしいです。当たり前に見える身近な自然や公園の木や植物や花や昆虫や生き物を改めて見直してみてね。毎朝の愛犬との散歩で集めた枯葉、小枝、木の実で作った生き物達は、驚く程きれいでイキイキして今にも動き出しそうに見えます。自然の美しさや造形から学び、調和して共存する事を少しだけ考えて下さい、そして地球に優しくして欲しいと思います。


アーティスト紹介(五十音順)

栗林孝之 くりばやし たかゆき

株式会社フォルマ代表(日本グラフィックデザイナー協会、かながわデザイン機構、Zuan図案会員)。コミュニケーションデザイン全般のグラフィックデザイナーとして42年間活躍を続けている。2008年よりデザインが出来る社会貢献として、捨てられる「モノやゴミ」から「楽しめるデザイン」をテーマにライフワークとして「枯葉作品のいきものアート作品」の制作をし、長野・秋田・東京・川崎や小中学校の空き教室等で展覧会開催、子供たちやお年寄りを対象にした環境ワークショップの開催をしています。

 

参加アーティスト

栗林孝之(くりばやし たかゆき)

栗林 孝之(くりばやし たかゆき)

株式会社フォルマ代表(日本グラフィックデザイナー協会、かながわデザイン機構、Zuan図案会員)。コミュニケーションデザイン全般のグラフィックデザイナーとして42年間活躍を続けている。2008年よりデザインが出来る社会貢献…