横浜市民ギャラリーあざみ野 アトリエ ご利用の流れ
横浜市民ギャラリーあざみ野のアトリエは市民のみなさまへの貸し出しを行っております。
①団体登録
横浜市民ギャラリーあざみ野2階事務室にご来館の上、登録してください。

※いずれの施設をご利用になる場合も、団体登録が必要になります。所定の団体登録票に必要事項を記入の上、直接ご来館下さい。登録時にはご本人確認ができるもの(免許証、健康保険証、パスポートなど)をご提示願います。

②利用申請
「定期区分」(平日を連続して定期的に利用する場合)と「区分利用」(土・日の1コマごとの区分を利用する場合)があります。
いずれも、3か月ごとに(4/1・7/1・10/1・1/4)3か月先のご利用を抽選で決定します。抽選の翌日からは随時申込期間(空き期間の先着順受付)となります。

曜日
種類
貸出単位
抽選日(抽選対象月)
随時申込期間
備考
月~金曜
定期利用(曜日) 4週間を単位
各曜日の各区分

最長12週間

4月1日 ( 7月~9月分)

7月1日 ( 10月~12月分)

10月1日 ( 1月~3月分)

1月4日 ( 4月~6月分)

※抽選会は毎回午前10:00にスタートします。
遅刻のないようにお越しください。

抽選日の翌日から利用の前日まで 3ヶ月前の抽選

(例)4月1日の抽選は7~9月利用分を対象

区分利用 各区分1日単位
土・日
区分利用 各区分1日単位

2016年10月より申込書式が変更となりました。
申込時は以下の書類をダウンロードしてご提出ください。

アトリエ 利用許可申請書>>>
(pdf)

※お電話での申込みはできません。
※展示室とアトリエを同時に利用し、アトリエでレセプションを行う場合は、17:30~20:30でのご利用で、随時申込期間でのみ受け付けます。

③許可書の発行・お支払い
利用が決定した方には、当館より利用決定通知と利用許可書を発送いたします。
通知に記載されている事項をご確認のうえ、2週間以内に来館又は振込みにてお支払いください。

【お支払い方法】

○施設利用料
 現金又は銀行振込みにてお支払いください。
 現金で納入される場合は、直接ご来館のうえ、2階事務室にてお支払いください。
 (受付時間:午前10時~午後8時)

 振込みの場合は、下記口座にお振込みください。
 横浜銀行 あざみ野支店 (普)1335746
 (公財)横浜市芸術文化振興財団

※ お振込みの際、銀行から発行される「払込兼受領書」は料金の振込みを証明する領収書となりますので、大切に保管されるようお願いいたします。振込みでのお支払いの際は、当館から領収書の発行はいたしません。
※ 振込み手数料はご負担ください。
※ 期日までにご入金が確認できない場合、ご利用を取り消す場合がございます。


○附帯設備利用料
 附帯設備利用料については、利用当日にお支払いいただきます。
 利用終了時間までに(時間区分が夜間にかかる場合は午後8時まで)に、2階事務室にて
 全額を現金でお支払いください。

↓  
④打合せ Meeting
ご利用の1ヶ月までにご来館いただき活動内容や設備の確認などの打合せをします。
↓  
⑤ご利用当日 
●2F事務室にて受付
●点検・お支払い
※許可証をお持ちください。

利用の取消し 
施設の利用を取り消す場合、所定の期間内に手続きが完了すれば、すでに納めた施設利用料を返還いたします。

○所定の期間
 利用日の30日前まで:半額返還

○返還手続きに必要なもの
 「利用許可書」「利用料金返還申請書」「口座振込依頼書」
 (返還金額が1万円以上の場合。また、登録された代表者と口座名義人が異なる場合、
 印鑑が必要となります)